CT撮りました肝臓治ってきました

1月にやったPET−CTの結果、2月に大腸内視鏡検査と首の超音波検査をして、
2月にやった大腸内視鏡検査をした結果、今日CTを撮りました。
めんどくさいけど仕方ない。結果「認められない」だったから良しとします。

悪性リンパ腫の再発は認められない」
ややこしい言い回しだけど「認められない」ってことは、良かったって事なので(^-^)

あと特筆すべきこと。
肝臓が良くなってきました。

前回、3月何日だっけ?の採血結果では、肝機能を表す数値が正常値(35)の3倍(111)あったし、
それはそのまま症状として出ていて、ずっとお通じが軟便でした。
私の場合、肝臓がダメージ受けてるとお通じに顕著に表れます。

で、今日は肝機能の数字が、標準値より少し高いぐらい(42)で。
実際お通じも普通に戻りつつありo(^-^)o

今回肝臓に悪さをしたのは、
・1月から2月にかけて風邪をひいたときに飲んだ抗生物質
・1月と2月に歯医者で打った麻酔
薬剤性の肝障害。
特に治療は何もせず、自然治癒で元通り。
肝臓にとって一番大切なのは「休養」です。ひたすら寝る必要があります。

肝臓がちゃんと落ち着いたら、また歯医者に通わなきゃ。。