歯医者4日目

噛み合わせの治療をするか否か。
保険の効かないお高いポジショナー。
されど3万。たかが3万。
考え考え考えて。
ポジショナーの治療をする事にした。

噛み合わせの治療自体、
絶対に必要!!とは思えなかったけど、
きっとこの機を逃したら、
噛み合わせの治療なんて一生しないに違いないと思ったから。

神経抜いてて痛みを感じないハズの歯が沁みるのは、
噛み合わせも影響するらしいしから、
これで冷たいアイスも美味しく食べられるようになるかもしれない。
甘いものも美味しく食べられるようになるかもしれない。

心のベクトルが決まったからには、
さっそく楽しみ。心待ち。
ポジショナーの作成には1週間かかるらしい。

前歯の脇の虫歯が痛いデス。