近所のスーパーと茨城のスーパー

2人前なんだけどね。
最近お鍋に400gのお豆腐2丁とモヤシを絶対入れてるの。
えー!お豆腐2丁!?多いねー。

から始まった友人との話しの中で驚いたのが、
東京のスーパーと茨城のスーパーでの値段のちがい。

私が好んで買っている「鍋八」というお豆腐は400gで98円。
モヤシは39円。
だから安上がりなの☆と話したら。

意外にも友人から「たっかーい!」と。
お豆腐は50円出せば2丁買えるらしく、
モヤシは19円だとか。なんてしょっきんぐ!

住む場所によって家賃は違っても、
食材の値段は変わらないと思いこんでたわ。。

都心からどのくらい離れれば、お値段安くなりますかね。

あらゆるものの値段が違うんじゃないかと思えてきて。
遠くのなんでもないスーパーに興味津々です。