虫歯の治療はあとまわし?

冷たいもの、甘い物を食べると、歯がシミシミするから、
こないだ歯医者へ行って、レントゲン撮って、歯型をとって、
今日は治療?と思ったら、

40分間、噛み合わせの大切さを説明して頂いて、
診察終わりでした 780円 ( ̄▽ ̄)ノ
東京では珍しいほどの吹雪の中、
はやく虫歯を治したいと、がんばって行ったのに。(*ノ´□`)ノ

途中「あの、、虫歯は・・?」と言ってみたけれど、
なんとなくスルーされたまま噛み合わせの話しに戻り、
最後までその話しだったどころか、

噛み合わせについてはなかなか複雑で難しいでしょうから、
次回も噛み合わせの話しをしましょうと。(@_@)

これは「歯と歯を離す」以外に、
噛み合わせの治療が始まる伏線なのかしら。。
その噛み合わせの治療はお高いのかしら。。

素人の私的には取り急ぎ、虫歯が一番気になりますが。
治療の伏線である可能性を考え、次の診察に期待です。(-_-)凸