汚いカーテンを

バイキンがいそうで触れるのも怖い。(。・´_`・。)
パッと見問題ないけれど、実は何年も洗ってないというカーテンの新調計画。

最初は、遮光かつ安ければ安いほど良いわと選んでた。
そのまま買っておけばよかった。

色々探してるうちに欲が出て、
コンビネーションカーテンなんていうのがあるのを知って、
アメリカのインテリア屋さんサイトにたどり着き。

日本語訳が相当ヤバイけど、カーテンが好みすぎる。
http://www.ogotohome.com/jp/

でもココで売ってるコレはサイズが合わないから、
こんな感じのカーテンをオーダーメイドすれば良いんだわ、
都心より地方のカーテン屋さんの方が安いはず、と、
北海道苫小牧のカーテン屋さんにこんなオーダーカーテン作れますかと問合せ。

生地を選んで型番を教えてくれれば見積りだせますというので、
カーテン生地のメーカーのショールームへ。

そして、カーテン生地の金額を知り、高すぎて撃沈 (。-人-。)
カーテン生地メーカーにはまだ、ユニクロ的なとこないのでしょうか。

今のところ仕方なく手作り案。
か、カーテン生地じゃない安い生地で、カーテン屋さんに作ってもらえるかどうか。
あるいは、安ければもう何でもいいわと、出会いを悔やむ妥協案。