最近おつうじが

自家移植をしてから2年8か月。
放射線治療が終わってから2年4か月ぐらいたつかな。

私の体感では、一連の治療の中でも、
放射線治療による後遺症が、退院後もずっと長く続いてたから、
それが一番煩わしい。ような印象持っていて。

それは、放射線治療で大腸をやられてから、
大腸の外側が大火傷みたいに痛かったり。
退院してからも、お通じは、ヤタラ細かったり、コマカかったり。
お腹が痛いわけではないけど、なんとなくお腹に触れていたら何かよくなるような、
表現できない不快感が絶えずあったり。

お通じも、出るには出る。重力と外圧をつかって頑張れば出る。
けど・・・全体量はちゃんと出るからいいか。みたいなお通じでした。

そう!お通じは健康のバロメーターです☆
私の場合は特に(^-^)

10日ほど前から。
普通に健康なお通じって、こういうお通じだったかも!
ぐらいの、全体的に重量感のある長めのお通じが、毎日継続して出てまして o(^-^)o

臓器にどんな変化があったのかわかりませんが、
今までより何かが快方に向かった気がします。

3年近くたってから何かが改善されるなんて想像してなかったから、
なんだかビックリだし。今だけかな?とも思ったり。