キッチンの壁紙貼り替え

物置部屋その1だった部屋を掃除して、キッチンとして使うようになって半年。
築35年の木造だから何かと気になる箇所が多くて、
中でも気になってたのが壁紙。

2面に必要な壁紙の長さを計算したら13メートル。
金額確認したら7000円。
ほうほうほう、これはこれは♪

壁紙がそんな値段で買えるなんて思ってなかったから、
値段を知った途端、もうこれは貼り替えない手はないと、
やる気まんまんでクリック(^-^)d

選んだのは大好きなカプリ島的なイメージの、明るいブロック柄。
実物は見ないまま、何人かのレビューを読んで決定。

さて、エアコンや配線を避けるのに手こずったけど、
手始めの2列以外は案外スムーズにできた。
キッチンの壁2面。貼り変えにかかった時間は10時間。

がんばった。満足だ。
ひどい筋肉痛がやってきて。
それもまた満足(^-^)

あとはキッチンにお湯がでるようになったらいいな。
指かじかむし、油汚れが気になるし。。
サンタ様、私はお湯が欲しいです。