終わったぁ!!

今までの練習の成果を!
今日はネイル検定の日した。

全国にたくさんある会場の中、
友達が指定された検定会場はサンシャインシティ
忘れ物やネイルのトラブル、
何があっても対応できるよう、
開場時間よりかなり早めに現地入り (^-^)(^-^)

サンシャインシティに着いたら、
あ、あの人も検定かな?とわかる、
ネイル道具に違いない大荷物を持った人がチラホラ。

その後、間違いなく検定のモデルさんだ!!とわかる、
真っ赤なネイルの人たちを見かけるようになり、
気づけば辺りは真っ赤なネイルの人だらけ!w
※3級の技能試験は真っ赤なマニキュアが指定されてるのです

私も友達も、
検定を受ける人の多さに兎に角ビックリでした。

試験前は友達と二人でずっとソワソワ。
私はただのネイルモデルなのに(苦笑)

とはいえモデルがうっかりネイルに傷をつけても、
減点の対象になってしまうので、
とにかく全指に注意を注ぎます。(^_-)☆

試験開始!

友達はとても緊張してて、
検定中はいつもよりぐっと指先が冷たく、
ネイルを進めるその指も震えていたけれど、
今までで一番早く!攻めすぎず美しく!ネイルを完成☆

ふは〜。

その後受験生は全員、会場の外へいったん出され、
会場にはモデルだけが残り40分かけて審査を受けました。
審査では、綺麗なネイルがより綺麗に見えるように、
さりげなくちょっぴり、ひと工夫 (^-^)ふふ

この1か月、家でも会社でも爪を傷つけないよう気をつかい、
仕事のない休日は友達の練習台になり、、

友達の検定とはいえ、検定終わったいま凄く充実感!
終わった今は全部が良い思い出になりました。