いつもの安心できる笑顔で

日本に初出店されて以来、
いろんな番組で紹介されてたフランスの食肉店ユーゴデノワイエ。
が意外と近所。
私の中では「熟成肉」で有名。
熟成させて旨みと甘味を限界まで引き出されたお肉!
自由になったらランチに行くべしと密かに思っていたら、

今朝友達から唐突に「ユーゴデノワイエに行きたい」と連絡が。
「私も行きたいと思ってたお店!」と思考で即答。
早速予約しようと公式サイトを詳しく見てみたら、

お子様やご年配のお客様には、生肉・熟成肉のご提供をお勧めできません
ご理解のほどよろしくお願いいたしますとの注意書き。
に、ぬ。。

生牡蠣にあたって以来ここ2年、
何かとウィルスに感染し、
先生や私自身、悩まされる事が多い虚弱な私のお腹。
に不安。

でもそう今日はちょうど診察日だから先生に聞いてみよう
先生が気にしすぎですと言ってくれたなら
不安を思うことなく美味しくいただこう !(^-^)!
頭の中は美味しそうなお肉でいっぱい☆

と、聞いてみたら先生、
いつもの安心を感じさせる笑顔で
避けられるなら避けてください (^-^)と。

ぐ。…くす。
ですよね。わかってたんです。
でも不安を思いすぎかもしれないとも思ってたんです。

病院帰り、入院中の「生色禁止」を思い出しました。
茹で野菜ばかりの病院食、味気なかったな。
禁止されてたイチゴを食べて重体になったお婆ちゃん。

熟成肉、食べてみたかったな。
でも、食べて後悔。悔やんでも悔やみきれない。
にならなくて良かった。とも。

ユッケ食べたいな。
ユッケ食べに韓国に行くかな。