自由になる理由の1つ

並べようとすると20ぐらい出てきそう (^-^)
後学のために一度並べてみた方が良いのか、
むしろ並べない方が良いのかな、、、
どっちでもいっか。

そのうちの1つ。

ふと振り返ってみたらいつも、
ポジティブにしろネガティブにしろ、
何かしらを「考えてる」日々でした。

例えば空が視界に入っても空を感じる事なく、
「経済の話しを楽しく話せる人いないかな」とか、
街を歩いていても、
「あのビルが建つ前なんだったっけ?」とか、

「理不尽この上ない」とか、
「あの人を助けるには何ができるだろう」とか、
「世渡り上手はどうも好きじゃない」とか、
「もうちょっと何か考えられそう!」とか、
「モチベを下げると何故気づかないんだろう」とか、
とにもかくにも何かを考えてばかりで、

テレビを見てても映画も観てても友達といても、
振り返るといつも何かを考えてたように思うのです。

無心でいられない。
雑念だらけで気ぜわしい。

考えない時間を作りたいと思いました。
「ただ感じる」時間を過ごしたいと。

マインドフルネス。

自分の呼吸を感じたり、鼓動を感じたり、
街の空気を感じたり、地球を感じたり、
いろいろ感じたい。

でも今の会社で働いている限り、
今の私の性格的にそれは無理なので、
とりあえず一旦リセットするために辞める事にしました。

理由の1つです。