久しぶりにプチ旅行

一昨日ふと
「明後日の月曜、祝日みたい。ねぇどうする?」
と主人に声をかけてみたら、
「釣りに行こうか」と計画を立ててくれました。
嬉しい (^_^)

私が出かけてる間にバッチリ準備を整えてくれていて、
昨日18時に恵比寿を出発。
途中、横浜港北区の釣具店で今回の仕掛けを買い、
その後20年ぶりに「六角家」へ行って家系ラーメンな夕食をすませ、
一路、彼が決めた今回の目的地の大磯へ!

到着したのは23時、朝までは車中泊
狭い車でも意外に爆睡。

そして朝の5時から釣り開始☆
釣針の大きさが、いま大磯港を回遊してる魚のサイズにぴったりだったのか、
私たちが周囲で一番釣れてたような。。
きっと主人はそういう情報も色々調べて準備してくれてたんだなぁ、
とそっと感心しながら、
餌がなくなるまで3時間ほど釣りを楽しみました。
釣果は2人で12匹と、ほどよい感じ。楽しい感じ。

大磯港にある「めしや大磯港」でいただいた、
限定15食の刺身定食は、
港ならではの「釣れたて新鮮&大きなお刺身6種類」!
満足度たかいブランチでした。

常に「やすんでて良いからね」と、
計画、準備、運転、片付け、魚を捌いて料理まで、
まるっとやってくれちゃう主人に感謝。本当にありがたい。

夕食は釣った魚を (^-^)
シマダイもシメサバも美味しくて、
楽しいわ美味しいわで、満足だわ幸せだわな休日。

ありがとう。