お墓参りと夏セール

最高気温33度という天気予報を見ておののきながら、
お盆に少し遅れてしまったけどお墓参りに。
苔やカビが歴史を語る先祖代々引き継がれてきた趣深い墓石。
ふと「カビキラー」を使ったらこの墓石はどのくらい綺麗になるだろう?と思ってしまって、
旦那くんに「ダメだよ」と却下された。
だよね。

顔を見たこともない旦那くんの御先祖様たちのお墓に手を合わせ、
日頃の感謝とともに大切な人たちの健康を祈願。
手をあわせるとどうしても願い事ばかり浮かんでしまう。

その帰り「どこか行きたいところある?」と彼が聞いてくれて玉川高島屋へ。
確かそろそろセールなはず?調べたら今日がセール最終日。

買い物の付き合いなんて絶対凄く疲れるのに、
協力的にトータル6時間も、あちこちのお店に付き合ってくれたおかげで、
「セールが始まったらお得に買いたい」と思っていた物たちにめぐり会えて、
とてもまんぞく。

そんな彼へありがとうの気持ちでランチは少し贅沢を。

なので夜は控えめに。作ったのは彼ですが。(^_-)☆