釣りの記録を忘れがち

週末、予定のない「まとまった6時間」があれば、
漏れなく釣りに行くようになっている最近。
いつの間にか、これはもう確実に、釣りは趣味。

どうせなら釣った魚の写真をアップしたいんだけど、
いかんせん魚釣り初心者なものだから、
釣れた瞬間の「釣れた!」から、食べ終わるまでの「美味しかったぁ。。」まで、
思考回路が大なり小なり興奮しちゃってて、
写真を撮るっていうところまで意識がまわらない(^-^;)

魚がすっかり胃に収まったあとで、
「あー!写真撮ればよかったー!」って思ったり。。

でも昨日は調理する前に気がついてパチリ☆
子持ちのカサゴさんと、海タナゴさん。

隣りの人から「背びれに毒があるから気をつけてね。」
「でもカサゴは煮付けにすると美味しいよー。」と助言を頂いただき、
背びれにビビリまくりつつ、彼が慎重に捌いてくれ、
釣れたてプリップリのカサゴの煮付け。

次は何が釣れるかな☆