もり三つな日

カタログを見たいだけだったんだけどな。
カタログ請求をしたら営業さんから電話がかかってきて、
今日、朝10時にいらっしゃった。
興味はあるから色々説明を聞いちゃったんだけど、
そのせいで困ったことに、うっかり夢が膨らんだ。

でも勝手に期待しちゃって、期待通りにならなくてガッカリ!
するのは厭だから、冷静な思考を維持するよう自分に言い聞かせようと思う。
思い続ければ叶うタイプの夢ではないし。
でも夢って、ついつい膨らんじゃう。

お昼は久しぶりに母とランチ。
母を連れてきたかったお店の2番手、代官山のフレンチレストラン小川軒。
社会人になってから約20年間、割とたくさんのレストランに行ってきたけれど、
和食、中華、イタリアン合わせても、今のところ美味しさはここが一番。
記憶に残る美味しさ。
8640円。
ランチとして安くはないけど、あのくらい美味しいなら、高くない。

こんな美味しい食事をお腹いっぱいに頂いて、これから少し食休み休憩できたらとっても幸せ☆
と思っていたら、彼が「雨あがったよ。どうする?」とオネダリして来たので、
30分だけ横にならせてもらってから、急いで釣りへ。

ついさっきまで雨が降っていたせいか釣り場はスキスキ。
「ほらー。雨振った直後だと釣れないから人が少ないんじゃない?」なんて思っていたところ、
彼が御立派なゴチソウを次々と釣り上げ、とっても嬉しそう(笑)
疲れてたけれど来て良かった (^-^)

今日の収穫はカサゴ×3とメバル×1

それを彼が捌いて、お刺身とカルパッチョとあら汁に。
わたしは彼がさばいて調理してる間、お休みさせてもらい zzz

 

今日1日、美味しいものをたくさん食べ過ぎた感半端ない!
明日はなるべくゆっくり過ごそっと。