ダラダラの言い訳

昨夜は風邪を治すためにと早く寝たから、今朝は早くに目覚めた。
咳して鼻水ジュルジュルしながら、携帯でfacebookをチェック。
アクティブな知り合いが朝から活動してる様子を見て、
よし私も今日は充実した日を過ごそう!と思ってたのに、
咳が辛いと風邪のせいにして、結局お昼過ぎまでダラダラ。

本当は風邪なんて関係なくて、
ただダラダラから抜け出せなかっただけなのに。

早朝に思った「今日やりたいこと」の殆どは、
すでに時間切れのため未達成。

義父に贈りたいケーキを神奈川まで買いに行く。
ナラカミーチェへネックレスを見に行って良ければ買う。
原宿のシェルターへ行ってパンツを試着してみる。
バナナリパブリックにも行こうと思ってたはずだけど、もはやその目的さえ思い出せない。

夕飯は1年ぶりの友達と食事の予定。
とりいそぎお薬飲んで、シャワーしよう。
シャワーしながら友達と行くお店を考えないと。