生理がくると

いつの生理からだろ?
以前は生理が始まる1日前にきまってひどい頭痛がきて、
それが24時間たつとピタッと痛みがひく。
っていうのが常だったんだけど。

最近は、年のせいか生理がくると極端に免疫が落ちて、
4月は生理が始まった時に腸炎になって、(まだ治りきってなくて。)
5月は生理が始まってから風邪ひいて。
そして今月、生理が始まって昨日からしっかりした風邪。

別に風邪ひいても、
喉が痛くなってダルくなって鼻水でティッシュをたくさん消費するぐらいで、
どってことないけど、
めんどくさいのよね。

生理がくると免疫が低くなるとしたら、それを何かで補うことはできないの?

ちなみに「1日3種のヨーグルト」はずっと続けてます。
なかなかに効果を感じてます。