気持ちわかります

もともとB型肝炎だった友達の旦那くん30代後半。
こないだの定期健診でγGDPの値が標準の1000倍ぐらい高かったから、
さらに検査をしたら肝ガンの可能性が高いと言われたそうで。
いまはガンか否かの結果待ち。

友達は、
もうさー、ずっとネガティブなんだよー。
まだ結果がでたわけじゃないから可能性の話しなのに、
あんなにネガティブでいられると、こっちまで心が病んでくる!!
ネットに再発が高いって書いてあるのを見て、どうせすぐ再発して死ぬなら手術しない。
とか言ってるし、ネガティブすぎてすごい迷惑!
と(苦笑)

ややや。
私にはよーくわかります旦那君の気持ち。
みんなそうなるって!!
私も一人でこっそり泣いた!!

って言ったら、えーちゃこちゃんもそうだったのー!?って(笑)

でもね、
旦那君に対する友達の対応は間違ってない。と思うの。
優しくされるとよけい悲しくなるだけだし。
一緒に悲しまれても、悲しくさせてごめんなさいって思って、
やっぱり凄く悲しくなっちゃうし。

なんでもないといいな。