暑くて暑くて

ただ廊下に出るだけで汗がでる。
もう何度だとかどうでも良いほどに暑い中、
私はその暑さのせいでおトイレに行っても頑張れないし、
外出すると暑さにエネルギーをそがれ息苦しくなる気がして、
スーパーに買い出しに行く気にもなれませんでした。

2013年8月10日・11日。

外出した人はいたのだろうか?と思っていたら、
友人から「野球合宿だったの。幸せ♪」的なメールがあって驚愕。
その行為まるで信じがたい。なんてタフ!

ところでお暑い国の人はこのくらい朝飯前なのでしょうか。
慣れれば平気になるのか。
どういう経過をたどって慣れるのか。
人類の進化が必要なのか。

人の身体は気候の変化にそんなに簡単に追いつけない気がするけど、
イキオイがあれば追いつけるのかな。