インターロイキン2レセプター

腸炎になる前までの体温は測っていなかったのでわかりませんが、
腸炎になって以来2週間、症状が治まっても微熱が続いてます。
朝は36度7分。夜は37度3分〜6分。

風邪?
扁桃腺炎?
悪性リンパ腫の再発?ぐすん。
と思ったり思わなかったりしながら本日通院日でした。

さっそく先生に、
腸炎以降の様子を伝え、不安の微熱を伝えた上で、
まずはいつもどおり採血結果を確認。

採血結果で一番印象的だったのは、
インターロイキン2レセプター(IL2受容体)が210。
(今日聞けたのは1か月前の採血結果ですが)
210は基準値のど真ん中☆
この値が落ち着いてるととりあえずとても安心。
他、LDHとCRPも低く。
大丈夫でしょうと前向きになるには十分。

この採血結果を踏まえ、
今続いている微熱は、腸炎の名残雪のようなものかもしれないと思えてきて、
今はそう思っていて、じき下がるだろうと思います。

アブラもの避けるべし。