腸炎でした

熱は昨日より少し下がったけれど、
お腹が痛いし何も飲食する気になれないし、
不安をぬぐえず病院へ。

風邪でしょうか?と聞いたら、いま流行の腸炎ですね(^-^)と。

胃に何かを入れるとたちまち痛みの波動がくるので飲まず食わずですと伝えたら、
「OS1」というお水があるので、それで水分を摂るようにしてください。
OS1はマズいですけどね(^-^)
水分摂らないと脱水症状になるので、それは絶対避けて下さい(^-^)
食べ物は食べたくなるまで食べなくて良いです(^-^)

お腹は変わらず痛くても、
先生の笑顔で不安がなくなりました。

病院内の自販機でOS1のペットボトルを3本購入。
OS1は経口補水液
「感染性腸炎感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態に」らしい。
ミネラルウォーターは飲めなかったけどOS1は飲めました。
何で飲めるんだろ。ミネラルウォーターと何が違うんだろ。