寝不足気味の診察日

不安。

大腸の中に硬いゴツッとした石のようなモノができていて、
その硬いゴツッとした石みたいなモノが、
大腸の内側から外に向かって硬い部分をとがらせてるようにおなかが痛い。
そしてきっとお通じがパッタリ出ないのは、
大腸の中にできたその石みたいなもののせい。

退院してからも、色々なことで「再発?」って思う。

だから昨夜は、眠りについても2時間で目覚め。
またちょっと眠りに落ちても1時間で起きた。
ハラハラの診察日。今日の診察は、なんとなく覚悟が必要だった。

そして採血。したあと診察。
診察ではまず、今日の採血結果をひととおり確認。

何種類かの血液増に異常値がでてるに違いないと思っていたら、
異常値は毎度おなじみのγーGTP。だけ?

でも不安は消えなくて。

採血結果を確認し終わったあと先生に「どうですか?」と聞かれて、
「今日は不安を思う体感があったから、再発を覚悟してきたんです。」
「だから意外にも優秀な採血結果に驚いてて。」
「でも採血結果が良かった=再発じゃない、ってわけじゃないでしょ?」
「だから採血結果が良くても今日はまだ不安です。。」
私ってめんどくさい患者だなw、と思いながら先生に伝えた。

そのあと先生の触診で、大腸にものすごくお通じがたまっていると言われ、
いやだから、お通じが溜まっている原因を考えると、
再発してガンの肉腫ができたからかも?と思うのだと伝え、
最後にだめ押しでレントゲン撮って、
やっぱりただただお通じが溜まってるだけだと診断された。

時に不安を思うのは、多分しょうがない事。

強気でいこう。と思う。
強気でいた方が人の力になれる。
人の力になれたら、さらにそれが自分の力になる。

ただの便秘でオロオロ。ちょっと色々考える。

人気ブログランキングへ