先生より

語弊があるかもしれませんが、
病気に一番強い印象があるのは、わりとオバチャンなんですよ(^_^)
医師側が「う〜ん。。」って思っていても、
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!アハハハハ!」って感じのオバチャン。
「わかってるのかな?だいじょうぶかな?」って思うんですけどね。
本当にそのままスルっと治ったりするんです(^_^)

逆に男性の方が最初は強気な事を言っていても、
ちょっとつまづいたりした途端、弱気になったりするんですよね。

オバチャンパワーを見習うのは良いと思います(^_^)

信じること。先を考えすぎないこと。不安を思いすぎないこと。
患者さんが頑張るのは、そこだと思います(^_^)
それをサポートするのが私たちです。

先生ありがとう。ごめんね。がんばります。

人気ブログランキングへ