「予定通り」は少ない

私を含め、まわりを見ていると、
「全てが予定通り」なんて人は早々いません。
私は、1クール目のEPOCHはまずまずだったのに、
2クール目にやったEPOCHの効果がなくて、レジメン変更になったし。
他の患者さんにも最初のレジメンが効かなくて、
つまづいた人がいらっしゃいました。

多いのは白血球がなかなかあがらなくて、
次のクールに入れない人かな。
抗がん剤点滴中に高熱が出てしまい、
予定していた治療が中止になった人もいます。

順調にいかないと不安になるのですが、
順調にいかないのが普通なのかもしれません。

私の知ってる範囲では順調にいってる人って1人だけかも?
と言ってもこの方、白血球100〜200をいったりきたりしてる時期があり、
なのにその少なさがよくわかっていない感じに、
「先生に1時間だけ家に帰りたいって言ったのに、」
「今は絶対ダメって言われちゃったわ」
とケラケラ笑ってらっしゃいました。。

考えすぎちゃだめ。不安に思いすぎないこと。
とりあえずは1歩1歩、念じて信じて歩いていくのです。
これは自分自信への言い聞かせ(笑)

ちいさくなーれ、ちいさくなーれ。腫瘍なくりますように。

人気ブログランキングへ