CODOX-M 1クール10日目

始めて点滴する抗がん剤はいつもハラハラ。
今日はメソトレキセートの日。
しかも大量だからなおこわい。わたし大丈夫?

その準備として昨夜9時から補液の点滴が始まりました。
4時間おきに500ml。
夜中おしっこでしょっちゅう起きました。

口内炎がとても出来やすい点滴だそうで。
しかも、健康な人が普通に生活をしてたとしたら、
ありえないほど大量の口内炎ができるコトもあるみたい。

口内炎が多すぎて、食事がとれなくなるそうで、
できる予防をするコトが、患者にとっても義務でして。

朝9時からロイコボリンでのうがいが始まりました。
昼夜関係なく6時間おきにうがいしなきゃだそうです。

あと紙コップに入れて氷わたされました。
1日中、口の中を冷やしておかなきゃです。
口の外からも冷やすために、アイスパックもらいました。

あー。うー。

人気ブログランキングへ