レジメン変更

R-CHOP3クール目を点滴できたら、
退院して外来治療にしましょう。
という話しだったのが、
思うように白血球があがらず、
3クール目に入れずにいる友だちがいます。

今週CT検査とMRI検査で効果測定したのですが、
結果をうけて今日、
レジメンの変更をすると言われたそうです。

レジメンの変更。

私も同じだったから気持ちが凄くわかるんだ。
きっと不安。もういいよ。もう厭だ。って思うかな。。

でも客観的だから思考回路が冷静で、
わかって良かったねって思えたよ。

レジメンの変更って実は多いのかもしれません。
私はR-EPOCH2クールから、R-CODOX-M/R-IVACへ。
R-CHOP4クールやってからR-ESHAPに変更した人もいたし、
R-ESHAPから、また新しいレジメンの人もいます。

全てが順調なんて本当に少ないのかも。
これくらいの事は、
つまづいたうちに入らないのかもしれません。

私たち患者が頑張る事は、
信じる事。不安を抱きすぎない事。ごはんを食べる事。
水分たくさんとって、たくさんおしっこする事(苦笑)
強がりたいとこで強がってられれば、
泣いたっていいと思いますよ。

人気ブログランキングへ