いつも元気なんてムリ(^-^)

「大丈夫。心配しないで応援して(^-^)/」って、
いつも言えたらカッコイイのに、違います(笑)
浮き沈みあります。人間だもの(^-^)

もし同じ病気の人が読むんだとしたら、
「明るいばっかりじゃない」ってコトも書かなきゃ、
この人エラいって思われちゃってズルいかなって(苦笑)

不安を思うことも、よくあります。
不安に思ってる事をコトバにしてしまうと、
言霊みたいに不安がホントになってしまうのが恐いから、
その不安をコトバにすらしなかったり(^_-)☆

看護士さん、先生、薬剤師さんにどんなにお世話になってるか。
(^-^)v

お見舞いの人は、もしお見舞いに行ったとき、
患者さんがいつも元気そうにしていても、
「なんだ、だいじょうぶじゃん!」って思い過ぎないで下さい(笑)
だからといって可哀想と思われるのも違うかな(^_-)☆

患者がたたかってる相手は、
痛みや副作用よりも、不安や寂しさかなと思います。
誰かがいてくれるだけで無駄に思考を費やさずにすむし、
強く思ってくれる人がいればその分、人は強くなれる。

人は強くて弱い。
それが顕著に出るのは、
弱者になったときと、強者になったときかなと思います。

ぁれ?哲学ちっく!!
要は本日、体調・治療、特記ナシ。ちがうか(笑)

↓押してください。いま3位。
人気ブログランキングへ