無菌室病

ホントだやばい!ごめんなさい!!元気です!
正確に書くなら、元気になりました(^-^)

何より心。これたいせつ☆

振り返って思うと無菌室病だったかな(苦笑)
そんな病気はないけれど、あると思います!!

血液の状態的にはとっくに無菌室から出られるのに、
一般床の空きがないばっかりに、
クリーン解除されて20日たっても、
無菌室にこもりっぱなし。

先生も、なるべく早く無菌室から出た方が、
いろいろ良いんですけどね(^-^)
と言ってくれてたのですが、

誰かが退院しないと私が入り込む場所ないし、
でも一般床の空き待ちは、私だけじゃないし、
私にはとりあえず、入院してられる部屋はあるから、
治療を急がなきゃないけない入院待ちの人よりは、
後回しになるに違いないし。

私は誰かが元気に退院してくれるのを待ちつつ、
無菌室でポツーンとしてました。20日間。
たぶん、割と多くの人がナイーブになれますよ(^-^)

先生の表情一つとらえて、
「今真顔だったのは何かごまかしてるからです?」って、
そんな質問しちゃう患者になってました(^-^;)
先生には「最近、私のいうこと信じてくれないですし」とか、
言われちゃう始末でした(苦笑)

という事で。

ベッドコントロールを決める病棟長の回診があった日。
回診が終わって1時間後、看護士さんがやって来て、
「急ぎ今あいてるベッドへ今すぐ転床です」と、
私は無菌室から救助され(苦笑)

いま一般床にいます(^-^)

と言いながら、一般床に出てから数日は、
無菌室での生活リズムのまま割と寝たきり。
心のベクトルも急には変われませんでした。

でも先生から「動いて下さいネ(^-^)」って言われたり、
少しずつだけど、心配してくれる人がいる事を、
思う余裕ができたかも。
思えば余裕なかったかも。ごめんなさい。

昨日までとは明らかに違う自分を感じます。
夜中2時すぎですけどね☆

寝なきゃだわ。寝るー。ってことで私は元気です!

↓ふっかーつ!!
人気ブログランキングへ