あっという間の隔離劇

流行性角結膜炎
略すと「流角」らしいです(^-^)

にしても病院の対応は早かった!

眼科の診察を終え入院病棟に戻ってくると、
ナースステーションは空室確認真っ最中。
個室の空きがないのか、
ベッドコントロールの打合せがされてました。

私はタイミング的に自分の事とは思わず、
「緊急入院の患者さんがいるのかな?」と、
テクテク自室へ戻ったところで即、お縄。

朝以来、私が接触した場所を確認され、
伝えた箇所は伝えたソバからアルコール消毒。

丁寧な説明のあと、
「個室を用意したのですぐ引越して下さい」と、
お願いされました。

個室は一泊2万7千円ですが、今回私は無料です。

症状的に「流角」の疑いが晴れても、
次回の眼科の診察でOKが出るまで、
お部屋の外へ出れません(^-^;)

でも、もう赤いの治ったわ(^-^)v

↓1人ぽつーん・・
人気ブログランキングへ