お腹の痛みの伝え方

お腹が痛いと言っても、いろんな痛みがあるし、
患者さんによって、
表現の仕方は千差万別です(^-^)

私は「お腹の痛み方」を上手に伝えられてるか、
先生は私の痛みを汲み取ってくれてるか、
若干不安になる時があります(^-^)

私が最近ヤラレてる痛みは大きく3種類あって、

1)皮膚の表面を広範囲に擦りむいた後、
熱い浴槽につかっちゃって、ヒリヒリどうにもならない感じ。
を胃の表面に感じてて、ヒリヒリピリピリ痛いです。

って、いま書いてて思いました・・わかりづらい?(汗)
他には、

2)ココ(ピンポイントで指差す:右側の腸)はギャイン!と痛いです。

3)腸全体は表面火傷をしたみたいです。

と、こんな感じ。

「じっとしてれば自分をダマせるけれど、動くと衝撃ひびきます。
咳をしたならギャインです。一歩一歩がキャインです。」

痛みの上手な伝え方・・ミンナどうしてるのかしら?(^-^:)
痛み方一覧から選択できたら良いのにな(笑)

↓効いてねソセゴン(←痛み止め)
人気ブログランキングへ