クールで親しみ持てる人に

五分刈りです。
毛はプロフィールよりちょい長め(^-^)v
でもベリーショートと呼ぶには早く、
毛質は赤ちゃんみたいにフワフワしています。

私が鈍いのか、隠し見る人たちの見方が上手なのか、
実は今まで、私自身は2度しか気づいた事がありませんが(苦笑)
坊主頭はやっぱり人目はひいているようで、
一緒に歩く人はそわそわしちゃうみたい(笑)
(引き気味の冷たい視線なのかしら?)

ベリーショートになるまでに、
だて眼鏡を新調したいと思っていました。
ちょっと特異な髪型を「クール」と思わせちゃえるような。
坊主をお洒落と思わせる作戦です☆

近寄りがたいとか、話しかけづらいとか、
髪型で判断されるのは寂しい気がして、
だけど周囲の視線の気持ちもわかる気がして、
私なりのヒト工夫。

ゴールは「親しみ持てる人」(^-^)

眼鏡屋さんはには最初、
「坊主がクールに見えるような眼鏡を」と伝え、
個性的でクールな印象の眼鏡を色々持ってきて頂いたのですが、
「カッコイイけど近寄りがたい」そんな雰囲気になってきて。。

「クールの目的は人に親しみを持ってもらう事」だと伝え直したら、
「それなら話しは早い。間違いなくコレですよ」と、
いちばんフツーの眼鏡を推薦頂いて(笑)

まんまと気に入っちゃいました(^-^)
フツーの眼鏡を買いました(笑)

みんなと親しめますように(^-^)v

↓視力はわりと良いのです☆
人気ブログランキングへ