脳の悪性リンパ腫

リンパ腫が脳に出来たミッチャンが、再入院していました。
退院したのは7月だったかな。
最初は「さいきんボーっとしている事が多い」と家族が気づき、
病院へ連れて来たところ、肝臓と脳に腫瘍が見つかったそうです。

前回の入院は1年間。

治療のおかげで、退院する時には意思を伝える事もできるようになり、
別の階にいる私のところへ遊びに来る事もできるようになって、
私はその姿を見て、それはそれは感動したのを覚えています。
アルプスの少女ハイジのクララに会ったような。

でも腫瘍を無くしきる事ができなかったから、
近いいつか、彼女が再入院する事もわかっていました。

今日病室へ行って「ミッチャン♪」と声をかけたのですが、
「わからないわ。あなた誰かしら?」という感じに、
静かに困ったように、小首をかしげていました。

困らせてごめんね(^-^)
怪しくないから、怖くないから、安心して。

思い出さなくて全然平気!また最初から友達になればいい。
思い出せない事を、不安に思って欲しくない。
なるべく、可能な限り通いたいと思います。
寂しいことを伝えられないミッチャンが、寂しい思いをしないように(^-^)

人気ブログランキングへ