億万長者さんの家

こないだ一緒に食事をした子は、
先見の明のあるお母様が、ちょっと億万長者。

そんな御一家はどんなところに住んでるんだろ?と興味があって、
何階に住んでるのか聞いてみたら、
地上5階、地下1階の建物だそうで。

へー。戸建じゃなくてマンションなんだ!と思ったら、
そういう一戸建なんですって。
そうきたか!とビックリ。

家族の部屋はみんな違う階だっていうから、
それ、家にいて家族と顔会わせる事ってあるの?って聞いたら、
お母さんが時々部屋を訪ねて来るけれど、
そうじゃなければ家に全員いたとしても顔を合わせないことが多いみたい。

その間取りはちょっと厭だなと、こっそり思ってしまいました。

でもその子自体はまーーーったく嫌味なところがなくて、
逆にとても無害感あふれた良い子で。

世の中にはいろんな人がいて、出会えば出会うほど可笑し楽しい☆
と思った日。