診察日

体感的に異常なし。
でも生理が終わったばかりだから腎機能の値か肝臓の値が少し高めかも?

そんな今日は診察日。
いつも通りの採血と半年に1回の割合で撮ってるCTの日。

採血結果は、ALP(アルカリフォスファターゼ)が少しH。
でも先生はこの値を意に介する様子はなく、
アルカリフォスファターゼは肝臓か骨か脂肪に影響され易いんです(^-^)
今日の値が少し高いのは生理的なものでしょう(^-^)
水分不足かなぁ。。(^-^)
全体的に問題ないですね(^-^)
CTも先に結果を伝えると問題ナシです(^-^)と。

その後CT画像を一緒に診ながら、
今日のココがこうで過去のココもこうだから問題ないですね。
今回のココは丸っぽいんですけど中央部分が薄く曇ってるから問題ないです。と。

一つ一つ丁寧に「問題ない」と判断した理由を説明してくれました。

お昼を食べる時間もないのにありがたい。
先生今日もありがとう。