どうせ行くなら、どうせやるなら

ねぇゴハン食べようよ!コストコも行きたい!
と友達から無邪気にお誘いが。

私はコストコに魅力を感じない。
なんやかんや計算すると、ちっともお得じゃないし、
コストコでしか売ってないものにも興味がない。

でも友達はコストコに物凄く行きたがっていて、
私のこともコストコに行きたいに違いないと、
微塵も疑うことなく、思い込んでいるようで、

他に用事もないしね…
結局私は友達と一緒にコストコへ。

ところで私は、
私がコストコに魅力を感じていない事は
おくびにもだしませんでした。
だから無邪気な友達は無邪気なまま。
どうせ行くならそれが良い。
少しでも愚痴るなら断った方がいいと思うので。

だけどやっぱり (笑)
コストコに1時間かけて行き、
1万円分の買い物をした結果、
他で買うより1500円ぐらいのお得をして。
でもこのお得はガソリン代や高速代で相殺。
さらに友達は生モノの冷蔵品や重いものを買ったから、
わたしは1時間半かけて友達を自宅へ送り、
友達の家から1時間かけて自宅へ到着。

これじゃコストコに魅力感じないなと改めて。
次回またコストコ行きたい!とお願いされたら
…断ろ (^-^;)