計画立ててくれてありがとう

ディズニーよりジブリが好きなのに
三鷹にあるジブリ美術館に行ったことがないのは
我ながら意外

主人がひと月ほど前に予約をしてくれて
今日初めて、念願のジブリ美術館に行って来ました

こういうのありがたい
マーさんさすが!素晴らしい (´ ▽ ` )ノ

ところで早々に話しは逸れますが、
うちの主人は
「万年自由(でいたい)」私と違って
「些細なコトでも計画たてないと不安」な計画君
毎日毎時間、計画の中で生活してます

わたしは最初「こんなことに計画必要?」とか
「ねぇねぇ、あなたの計画性にわたし窮屈を感じるけど大丈夫?」なんて伝えてみたり、

彼も「いつも突然」な私や、
一緒に旅行に連れていかれるも
「最終目的地をふんわりとしか決めない」私に
色々不安な思いをしていたようですが

数年連れ添っていると馴染むもので

今ではそんな彼の行動は読みやすくて便利だし
彼も私の扱いに長けてきた様子 (笑)

話しを元に戻すと
今日はそんな彼が計画をたてていたので

10時に家を出発して井之頭公園の第1駐車場へ
公園に着いたらポケモンしながら散歩
12時に公園内にあるベトナム料理屋さんで食事
14時にジブリ美術館
満足するまでじっくり廻って良いけど
買いたい物があるからショップに行く時間は欲しい
夜は家に帰ってゴハン

という流れが随分前から決まってました
ふつうなもの?
私にとっては「感心」しかない (^-^)

ここのベトナム料理屋さんオススメ!美味しかったです

ペパカフェ・フォレスト
東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005873/

ジブリ美術館が近ずいてくると
私の心の中で魔女の宅急便のテーマ曲が流れ始めました。わくわく感

中は子供向けかと思っていたら全然そんなことなくて、
わたしは全てに魅入らされました。
こんな丁寧な美術館造るって、凄いな…とまた感動

充実感!!幸せな日!
マーさん、ジブリさん、ありがとう!!

トランプさんも金正恩さんも、
ジブリ作品観たことあるのかな。観たらいいのに。