採血はカテーテルから

朝10時ぐらい。
採血をするため検査技師さんがまわってきます。
採血は1日おき。つまり1日おきに針さされます。

と思ったら・・・
こないだ主治医の先生が採血してくれたとき、
中心静脈カテーテルから採血してくれました(^-^)
そんなとこからアリなのか!

という事があったので、今日の採血で検査技師さんに、
カテーテルから抜いてください♪」とお願いしてみました。
でもダメでした。
検査技師さんは「腕の静脈から」しか採血できないらしいです。
カテーテルから採血できるのは医者だけだそうです。。

という事で☆

よかったよかった。
今後採血は、お医者さんにやってもらう事にしました。
せっかくカテーテル入れてるんだから使わないと(^-^)
これからは注射も「カテーテルから」と言ってみようと思います。

友だちに話したら羨ましがってたので、
カテーテル入れてる友だちにはススメてみました。

↓いいぞカテーテル
人気ブログランキングへ