EPOCH 1クール9日目

副作用的な症状が2〜3出てきました
・鏡を見たら顔にニキビがぽつぽつん
・両手の人差し指がピリピリ
・昨夜から食事後に胃が痛い(食べた物が内側から胃にささる感じ)

でも副作用は治療が終われば治まるっていうし、
きっと過度には気になってません。
(でも顔のニキビは迷惑)

お腹が痛いのはよくある副作用?とO先生に聞いたら、
「ここは?」ポンポン
「ここはどお?」ポンポン
「場所的に胃か膵臓か…大腸の可能性もありますね。
オンコビン(抗がん剤)の影響だと思いますけど、
炎症してないか採血とレントゲンで診てみましょう(^-^)d」と爽やか。

結果、臓器に異常なし。
O先生が「副作用の粘膜障害ですね」
「これでダメならもう我慢するしかないんですよ」って、
爽やかに笑いながら、お薬をいろいろ処方してくれました。

これはちょっとハードだけどがまん・・・したい。
特別な異常じゃないなら良いの。

↓がまん、がまん
人気ブログランキングへ