無菌室2

無菌室はツクリが監獄(監獄知らないけど)です。
窓ガラスは金属の網目入りのもので「逃げられない感」タップリ。
面会者から私を見ると「閉じ込められてる感」タップリ(苦笑)

防音だから外の音は聞こえないし、
衛生最優先だからか、床、壁、照明の素材が無機質。
健康な人でも3日過ごせば病気になれそうです(汗)

面会はガラス越しで、インターフォンを使って会話します。
インターフォンがせめてスピーカーだったら良いんだけど、
ハンドフォンだから1人としか話す事ができません。

ちなみに部屋への入室者は、
無菌病棟の入り口で靴からスリッパに履き替え、
手洗いして、マスクをつけてから、
エアーシャワーを浴び除菌してから、部屋に入ります。
部屋では抗菌マント着用。

年に数回やってるウイルスチェックでは、
いつもウイルスゼロなんですって。

↓ふーん。。
人気ブログランキングへ