放送とは

ときどきある草葉の陰の法改正。
「なぬ!やられた?」て感じはキライじゃない(笑)
地デジ化に付随して放送法の一部が最近改正されてるみたい。
http://www.insightnow.jp/article/6412

<放送の定義>
旧:公衆によって直接受信されることを目的とする無線通信の送信
新:電気通信の送信

結果、事務所や企業が払うNHK受信料が増えるって。やぁね。
コトバの定義を変えると色々変わる。やるな総務省

全く脈絡ないけど。
この病院ではナースコールを押すと「エリーゼのために」が流れます。
聞くたびじゃないけど「パブリックドメインだなぁ」と思います。
ナースコールに著作権利用料が発生する曲を使うなんてありえないけど、
これが著作権上どういう利用形態にあてはまるのか、気になってます。
趣味の世界すぎか。病気まったく関係ないし。。

ってことなら1コ追加。ブラジル株、良いと思う☆

腫瘍なくなれ!なくなれ腫瘍!(笑)

↓読んだら押して
人気ブログランキングへ