IVAC 1クール11日目

すごいなIVACの骨髄抑制(^-^;)
私とした事が、まだ血球減り続けてるし、
G-CSF注射5日連続も白血球びくとも増えません。
お熱は昨日と同じ感じで37度前半から後半を推移。

それはそれとして。

今日は飲んだり点滴したりして体内に入った水分量より、
出ていった水分量が少なくて、お腹がむくんでる感じがします。
このタイミングでこの体感は初。
血球が低い状態が続く事も初だから、
そこに因果関係があったりするのかなと思いますが。

先生に症状伝えて欲しい事を看護士さんに伝えたら、
偶然にも主治医の先生が今日当直だったので、
21時すぎに診察にきてくれました。ありがたい☆

少しお腹の動きが弱いようだけど、様子を診ましょう。
そういうのを伝えてくれるのは大切ですって。

この先生が「様子をみましょう」というと、
それは適当なんじゃなく、様子をみるのがベストと考えての答えです。
今まで一度も「いい加減な」回答をされた記憶が無い。
考え方も綿密だし多角的だし丁寧。
毎日「かなわないなぁ」と思わされる御自慢の先生です。

お腹ぱんぱんでも、それを先生が把握してくれれば安心。
こんなに信頼できる先生って、なかなかいない気がします。

採血
LDH 96/UA 1.8/白血球数 100/赤血球数 2460000/血小板数 48000/好中球数 0

↓読んだら押して
人気ブログランキングへ