入院中の体重管理

入院中に痩せる人って多いです。
入院期間が長いほど体重減の幅が大きい印象。
痩せたことを喜んでる人もいるけど、
痩せたことに不安を感じて少し太りたいと思ってる人も多いです。

検査入院してた時に知り合った入院経験長い友だちは、
病院食を9割残してるのに、上手に体系維持できてました。
それが不思議だったから聞いてみたら、
食べられるものならお菓子でも何でも良いから、
間食に少しずつコマメにとってると。

感心したし、かなり勉強になったかな。

この話しを聞いてたから、
痩せて「なぬ!?」と思ったら病院食以外で調整するようにしてます。
甘いものやお菓子よりも炭水化物が大好きだから、
オニギリやパン屋さんのパン、おソバなんかをハグハグ食べてます。
治療が一段落してる時の体重は、今のとこ入院前から変化なし(^-^)v

痩せてってる人は大概、
病院食を残して、その分の補充を他でしてない気がします。
体調で食事を受けつけなくなる事もあるから、それは仕方ないとして、
美味しくないからって理由や、好き嫌いで病院食を残したまま、
他の食べ物で胃への補充をしない人もいて、
「太りたいなら食べなきゃだよ(^-^)」って思ったり。

食べるのたいせつ。

↓読んだら押して
人気ブログランキングへ