リツキサン 5クール目

腰が痛かった原因を造血と思ってたのはアタリ☆
白血球、昨日1300だったのが、今日は2万超え。
今日更にGーCSFを250注射しました。

そして血球の増殖力がものすごい勢いだったので、
主治医O先生のゲリラオーダーにより、
今日突然リツキサンを点滴。

看護士さんも薬剤師さんもサブの先生も、
O先生のゲリラオーダーにビックリしてました(^-^;)

私は一週間ぐらい前に、
「できたらやるかもしれません(^-^)」的に聞いてたけど、
それでも「今日!?」って二度聞きしたし(苦笑)

私の想定超えるだなんて、くやしい感じ。
状況に応じた正確で素早い判断もさすが。
しかも理論的に想像すると、万一に備えた手回しもしてる?圧巻です。

リツキサンは、前回のリツキサンから一週間たっていれば点滴できます。
今日の採血で、血球がとっても増殖してたから、
明日明後日で「末梢血幹細胞が摂れるかも?」という事で、
急遽リツキサンをオーダーしたんですって。

採血
LDH 469/白血球数 20800/好中球数 -/赤血球数 2490000/ヘモグロビン濃度 7.8/血小板数 158000

↓リツキサン5クール目あっという間に終了
人気ブログランキングへ