慢性骨髄性白血病さん2

誰ともお話ししないNさん(^-^)
きっと人見知りなだけよね?と思ってたら、
お話ししてくれるようになりました。

そのNさん、元慢性骨髄性白血病さんでしたが退院決定☆

2010年11月、
慢性だったのが急性期に入りそうなとこで見つかって、
その後数ヶ月、外来治療で移植の準備整えてから入院。

2011年3月にドナーさんから移植。
2011年4月に無菌室から出てきて個室へ。
2011年5月に個室から大部屋へ引っ越し。
2011年6月頭に退院されます。

入院期間は、正味3ケ月?
血球のたちあがりが、とても良かったそうです。
表面的なGVHDこそあれ、ほぼ表面的なトコのみらしく。

「おめでとう☆はやいですね!!」って言ったら、
「私にとって3ケ月は長かったです」って。

3ケ月を長く感じること、知ってたわ。
ゴメンなさい(^-^)

彼は「味を濃く感じる」味覚障害なんですって。
薄口醤油でもしょっぱいそうです。
だいじょうぶ。それもぼちぼち治ります。

↓Nさん歩いてリハビリ中☆
人気ブログランキングへ