さっき移植しました

3時間ほど前、移植終えました(^-^)
12時ぐらいに先生が来て「始めますか!」とカジュアルに。
カテーテルから入れるだけでした。
1時間ぐらい寝たり話したり、うとうとしたまま終えました。

「幹細胞がキラキラ奇麗だっていうから、見るの楽しみなんです(^-^)」
って先生に言ったんですけどね。
幹細胞が少ない場合、そう見える事もあるそうなのですが、
私の場合は幹細胞が大量にとれたから、野菜ジュースみたいでした(^-^;)

幹細胞は−150度ぐらいで冷凍されてたんですって。
赤血球は解凍すると死滅。
白血球と造血細胞だけ保存可能。ふしぎ。

とりあえず、これから1週間はナディア(=どん底)。
免疫ゼロが続くから感染症に注意です。
臓器と菌のたたかいです(^-^)/

↓早く幹細胞が生着してくれますように
人気ブログランキングへ