100%の確率で

日本人の寿命は年々延びているけれど、
生命力が強くなってるわけじゃなく、
医学の進歩が目覚ましいだけな印象。

寿命が延びたとしても生き物は必ず死ぬんです。
100%の確率で(^-^)

だからなんだか、寿命より少し早く死ぬくらいで、
ジタバタしたくないと思っていて、
ただ、病院で最後を遂げるのは寂しいと、
長期入院を経験して思いました。

入院までを悔いなく生きていても、
入院してる間、まわりが羨ましくてたまらない。
そんな気持ちの最後は悲しい。

とか考えると、
病気がわかったとき、治らない可能性があるんだとしたら、
そのまま悔いなく思い切り過ごしたいと、
そっと、と言いながらココに書いてしまう程度の強さで、
思ったりするのです。

でも、治らない可能性と治る可能性は同時にあって、
どちらも可能性の話しで、
治る可能性を考えると、また難しくややこしい(笑)

治そうと思う人は、なんで治したいのかな。
それが本能なのかしら。

正解のない問いを、考えることがあります。

人気ブログランキングへ