先生がいる安心感

主治医の先生が夏休みを終え、
病院に帰ってきてくれました(^-^)

O先生の患者さんミンナが、帰りを待ってたハズ☆
先生、大忙しネ、私も待ってます(^-^)/
と思いながら(笑)

先生を見かけるたび、
そろそろ私の診察?と腰をあげてたのですが。

視線が合うと、
待って下さいネ(^-^)と手のひらサイン。

要は手のひらで「待て」と指示をくれるので、
私は飼い犬のように「待て」(笑)
主が帰って来たのが嬉しくて、
シッポ振っちゃうような気持ちになりながら、
主の姿を目で追いながら「待て」してました(笑)

一番最後の診察でした(^-^)

そして、この1週間の体調や検査について伝えたら、
「明日クリアになった頭で考えるとしましょう!」
って、せんせー!(笑)

私は可笑しくて、心から笑ってしまい(笑)
先生も自分で笑ってました(^-^)

でも私、見てたしネ。

今日は1日、検査結果見て、調べて、指示出して、
カンファレンスして、急ぎの処方だして、
ただでさえ忙しい中、研修医の先生からの相談受けて、
真剣に丁寧にカルテ診て、調べて答えて。
を、何患者分繰り返してたかしら。。

私は急ぎの治療もないし。
継続してる不調はあっても目新しい不調はないし。
とりあえず先生が病院にいるだけで安心できるし。

って事で「待て」はつづくの巻でした(笑)

↓わん!
人気ブログランキングへ