消化器内科SOS

汗がでるほど痛いです。寒気のような脂汗(^-^;)
痛んでるのはお腹です。

この腹痛については、
今までも何回か消化器内科に診て頂いていて、
痛みは、癒着による痛みで、
吐くのは胃酸過多が考えられるとの所見でした。

でもなんかちがうんです。
それじゃストンと来ないんです。

吐く原因には胃酸過多があるかもしれないけれど、
一番の原因はソコじゃなく、
胃と腸の空気の循環がおかしいの。

胃か腸かわからないけれど、
空気が、くぷくぷ、ぐぐぐぐって、
動いてるのを感じてて、
空気が詰まったその先に、強い痛みを感じてる。
そんな気がしてなりません。

素人だけどきっとそう(^-^)
体感的にそんな感じで、
でも症状の説明で、これが伝わってるかどうか。。

今日は車椅子で診察に行きました。
つらくて歩けなかったんです。。

先週の金曜日に診察を受けて5日。
胃酸を第一容疑者にしたままの薬で、
来週月曜日まで様子を診る事になりました。

吐かなくなって3日。
ただし吐き気がなくなったのではなく、
吐くのをガマンしています。

腹部の痛みは増してます。。

<お薬>
スロトカイン     胃腸の過剰な動きをおさえて痛みや吐き気を改善する薬
ミヤBM細粒     乳酸菌やビフィズス菌を補充し腸の調子を整える薬
ガスとローム顆粒   胃の粘膜を修復して胃を保護する薬
タケプロンOD錠15 胃酸の分泌を強くおさえる薬
大建中湯エキス顆粒  おなかの痛み張りを改善する薬

↓夜になってガスマシーン☆
人気ブログランキングへ