食欲のだし方教えて下さい(^-^)

お腹が痛いのが原因なのか、
それ以外に原因があるのか、今はわからないけれど、
実は食欲ありません。まったく食べたくありません。
食べたい物が皆無でね、体重徐々に減ってます。

現在、ベース−3kg。

体重管理が得意だったから、驚異的な数字です(^_^;)
こんなに減ったの久しぶり。
あと−1kgで虚弱ゾーン。。

お腹はキュルッとなったとしても、
食事の意欲がわかなくて、お箸がぜんぜん進みません。

でも、がんばって食べてます☆

食欲なんて関係ない♪
欲があろうがなかろうが、むしろ食べたくなかろうが、
選択肢なく食べきります(^-^)

食べられそうなら食べてます。
吐かない工夫をしています。

栄養士さんに相談し、病院食も一工夫。

朝はちんたら食べていて、
嫌々ながら頑張って2時間かけて食べてます(苦笑)
食べきりゃ何でも良いルール☆この際時間は度外視です(笑)
栄養士さんのハカライで、高カロプリンも、もらってます。

代わりと言っては何ですが、
お昼は3時に補食のみ。
おじやかデザート、もらってます。

夕食これまたゆっくりです。
時間はどんなにかかっても、可能な限り残しません。

コーヒー却下されたので、紅茶を飲んでるのですが、
カロリー増やす為だけに、砂糖を3本入れてます(甘っ)

食事に差し支えないよう気をつけて、
慣れない甘味も食べてます(^-^)v

でも、食欲がなくて食べられないツラさは、
経験しないとわからないから、
そんな人がいたなら叱らないでくださいネ。
涙がでるほど悔しいの。

私は食べているけれど、
もしも誰かに「頑張って食べなさい」なんて言われたら、
たちまち頑張れなくなるような。そんな気持ちもしています。

食欲戻ると良いのにな。
消化器内科(予定)は月曜日。緊急診察頼んじゃう?

→明日は今日+0.5キロ!(予定)
人気ブログランキングへ