胃に優しい食事

今日は、昨日までと比較にならないほど、
お腹の痛みが少なくなってました(^-^)v

あと数時間で食欲も戻ってきちゃうかも☆と、
痛みの減りを感じて思いたった今朝(苦笑)
「食べたくなるまで食べない作戦」を思いつき、
待つこと6時間・・・食欲こず(^-^;)

トントン拍子はちょっと無理(笑)

でも痛みが少なくなったから、
今日はとってもオープンな気持ちで、
いろんな人と軽快に、楽しく話していましたよ。
元の私にもう少し?
食欲はやくもどってきてきてぇo(^-^)o

ちなみに。
病院食以外のモノも、食べてカロリー摂りたくて、
栄養士さんに、胃に優しい食事を教えてもらいました。

<消化の良い物>
1)固くないもの
  卵/おかゆ/煮物

2)胃内停滞時間の短いもの(調理方法別)
  煮る・蒸す・ゆでる>焼く>炒める>揚げる

3)食物繊維の少ないもの
  かいそう/きのこ/こんにゃく/納豆/全粒粉パン

例)納豆/野菜の煮物/ヨーグルト/みかん缶詰/サンドイッチ/野菜スープ
  白身の焼き魚/けんちん汁/野菜ポタージュ/クリーム煮/煮リンゴ

↓ケーキ嬉しかったズラ♪(美味しかったではナイ・笑)みたらし団子もありがとう(笑)
人気ブログランキングへ