乗り越えられる人に託す

こうやってネ、
と、腕を上下させながら話してた御年配の御夫人がいます。
私は宇宙遊泳しているの。って先生に話してるのヨ(^-^)

70歳を少し超えた、ゆっくりお話しする方です。

その御夫人は他の患者さんに、
私は今日も宇宙遊泳をしてるから、パンを買ってきていただける?
と、オツカイを頼んだりしてました。

ヘモグロビンが少ない事がわかったのは、
彼女が宇宙遊泳を言い始めてから5日後です(笑)

わかりづらっ!!(汗)

とも思いましたが、
後から思えば私だって「ふわふわします」って言ってたし、
たいして違いはないような(苦笑)
私は彼女の宇宙遊泳の話しを聞いていましたが、
症状を伝えてる事には気づけませんでした。

そして。
そんな御夫人の話しの中で、とても印象に残ってるコト。

親は子供の死を乗り越えられないし、
夫婦は互いの死を乗り越えられないし、
でも子供は親の死を乗り越えられるから(^-^)
私は私の病気のこと全て、子供に任せちゃってるの。
主人が悲しみすぎないように(^-^)

↓彼女の先生はわかってた?
人気ブログランキングへ